2006.10.31 田んぼ
kakashi.jpg

実りの秋、
小さいころは稲刈り後の田んぼで遊び回ったなあ。
ときどき田んぼのおっちゃんに怒鳴られながら。
2006.10.30 視線
noraneko.jpg

びびってしまうくらいの表情でした。。。
2006.10.29 秋道
akimichi.jpg

落ち葉が目立つようになってきました。
もう少ししたら紅葉です。
shizuoka01.jpg

またしても意味不明のオブジェです。
shizuoka02.jpg

気分がよさそうな顔してます。
2006.10.24 海③
surfer01.jpg

surfer02.jpg

surfer03.jpg

surfer04.jpg

surfer05.jpg

朝早い時間でしたが、
サーフィンの大会だったらしく、
サーファーの人たちがたくさんいました。
2006.10.23 海②
umi04.jpg

umi05.jpg

umi06.jpg

前日の夜、
激しい雨が降ったのですが、
朝は気持ちよく晴れました。
2006.10.22 海①
umi01.jpg

umi02.jpg

umi03.jpg

無性に海に行きたくなって、
朝起きてすぐ行ってみました。
2006.10.19 落葉
ochiba.jpg

もうちょっとしたら紅葉が見ごろになります。
どこへ見に行こうか、楽しみです。
2006.10.18 ふたり
futari.jpg

なんとなくカメラを向けにくかったのでノーファインダーで。
これって盗撮でしょうか。。。
2006.10.17 かかし
kakashi01.jpg

kakashi02.jpg

先週末、
いろんなところで稲刈り風景を見かけました。
2006.10.16
neko01.jpg

neko02.jpg

neko04.jpg

neko03.jpg

公園の野良猫。
日向ぼっこが気持ちよさそうでした。
2006.10.14 サンデイ
sundaykoen01.jpg

sundaykoen02.jpg

sundaykoen03.jpg

明日、晴れの日曜日になりそうです。
2006.10.13 夜明け
yoake.jpg

2006.10.12 5人組
kobitotati.jpg

2006.10.11 ホーム
homu.jpg

2006.10.10 秋空
akizora01.jpg

akizora02.jpg
2006.10.09
gyoko.jpg

ここの港には学生の頃よくバイクを走らせて行きました。
久しぶりに来て食べたマグロはうまかった。
2006.10.08 彼岸花
higanbana01.jpg

higanbana02.jpg

higanbana03.jpg

暑さ寒さも彼岸まで。
日に日に秋が深まるのを感じます。
2006.10.06 夜の光
raito.jpg

今日は中秋の名月。
夕方には朝から降り続いた雨も上がり、
きれいな月が見えました。
写真は月ではないですが。
2006.10.04 雨の朝
asa07.jpg

asa08.jpg

asa09.jpg

asa10.jpg

asa11.jpg

2006.10.03 雲の多い朝
asa04.jpg

asa05.jpg

asa06.jpg

2006.10.02 快晴の朝
asa01.jpg

asa02.jpg

asa03.jpg

ソビエトのレンジファインダーカメラFED2。
今は無き共産主義の国で生まれたこいつは、
何十年も後に民主主義の国にやってくることを想像しただろうか?

平日、明るい時間に写真を撮ろうと思うと、
どうしても朝の出勤前の時間しかありません。
この日は朝から快晴でした。
nichiyo01.jpg

nichiyo02.jpg

nichiyo03.jpg

ずっと欲しいと思っていて、
夏に買った二眼レフカメラ。
写真撮る行為をものすごく満喫できるカメラ。
おもしろいです。
現像してみるとところどころフィルムの巻上げがうまくいってない様子。
フィルムの装填の仕方がまずかったか?
