oisesan12.jpg

oisesan13.jpg

oisesan14.jpg

「ふたみが~えるで ぶじか~え~ろ~
 ととさんかかさん お~まち~か~ね~♪」
歌詞が正しいかどうか定かではないのですが、
小学校の修学旅行のときバスガイドさんが歌ってくれたこの歌がとても印象的でした。
思い出の二見浦です。
2006.11.29 老舗
oisesan09.jpg

oisesan10.jpg

oisesan11.jpg

老舗の風格がありますね。
2006.11.28 えじゃないか
oisesan06.jpg

oisesan07.jpg

oisesan08.jpg

伊勢といえばやっぱりこれですね。
コマーシャルが懐かしいです。
ところであのコマーシャル、
本当は「ええじゃないか」と言っているのでしょうか。
「えじゃないか」というふうに聞こえますが。
oisesan01.jpg

oisesan02.jpg

oisesan03.jpg

oisesan04.jpg

oisesan05.jpg

伊勢神宮には外宮(げくう)と内宮(ないくう)があって、
まずは外宮を参拝しそのあと内宮へ。
というのが正しい参り方だそうです。
polax01.jpg

polax02.jpg

今日は写真ではなく写真展のPRです。
来年1月15日~28日まで開催されるポラロイド写真展です。
週替わりのグループ展なのですが、
僕も前半のグループで参加させていただきます。
お近くにお越しの際はぜひよってみてください。
もしDMが欲しいという方がいらっしゃいましたら、
お送りしますのでお気軽にメッセージください。

写真展のブログもあります。

http://blogs.dion.ne.jp/kinok/
2006.11.23 ごちそうさま
tokoname13.jpg

だんご屋さんからしばらく歩いたところにはくし入れが。
ごちそうさまでした。
tokoname09.jpg

tokoname10.jpg

tokoname11.jpg

tokoname12.jpg

なんといっても煙突。
煙突がこの町のシンボルのようにたくさん立っていました。
今度行ったらコーヒーカップをつくろう。
tokoname05.jpg

tokoname06.jpg

tokoname07.jpg

tokoname08.jpg

なんともいえない町並みに魅力的なお店があったりして。
その中にアンティークカメラをたくさん置いてるお店があって、
とてもとても欲しかったのですが財布と相談して我慢我慢。
このお店に行くためにまた行ってもいいな。
tokoname01.jpg

tokoname02.jpg

tokoname03.jpg

tokoname04.jpg

ホッとするような町でした。
2006.11.16 ススキ
susuki01.jpg

秋の風景ももう少しです。
2006.11.15 名車
cub.jpg

日本が世界に誇る名車ですね。
2006.11.14 赤い自転車
akajitensha.jpg

街角で見かけた自転車。
郵便屋さんが乗ってるような自転車。
フレームとハンドルの形がメカニカルな美しさを感じさせます。
2006.11.13 庭園
ryotanji12.jpg

ryotanji13.jpg

ryotanji14.jpg

国指定文化財名勝記念物の庭園です。
朝一番に行ったので独り占めでした。
早起きは三文の徳ですね。
2006.11.12 福よ来い
ryotanji10.jpg

僕はおみくじを引きません。
悪いくじを引くのが嫌だから。
でも福は来てほしいです。
2006.11.11 お地蔵さん
ryotanji09.jpg

お地蔵さんを目の前にすると、
自然と顔が緩んでしまいます。
2006.11.09 境内
ryotanji06.jpg

ryotanji03.jpg

ryotanji05.jpg

ryotanji08.jpg

朝の光の眩しさと静けさと。
ryotanji01.jpg

ryotanji02.jpg

ryotanji04.jpg

朝一番。
ひっそりとした参道から境内へ。
2006.11.07 秋色
ryotanji15.jpg

立冬らしい日になりました。
もうぼちぼち冬支度をしないと。
2006.11.05 ロボット
robot01.jpg

小さな2足歩行ロボット。
小さいですがちゃんと2足で歩きます。
関節も動きます。
なんと1500円!
2006.11.03 風車
fusha01.jpg

benchi.jpg

fusha02.jpg

2006.11.02 一輪
ichirin.jpg

