th_091019gotoretto-3.jpg
7連休のど真ん中、
今年のゴールデンウィークは行に行っていないし行く予定もない。
どこへ行っても混むだろうし遠くへ行くのはやめておこうと。
ニュースで渋滞や観光地の混雑を見ながら今度の行はどこに行こうかと考える。
高知、長崎、萩・・・、龍馬がらみのところばかりではないか。
今年は混むかなあ。
高知は前から行ってみたかった。
桂浜、高知城、四万十川、かつお・・・と見たいもの食べたいものがたくさんある。
長崎は昨年五島列島に行って見た教会が美しすぎて長崎市内も見てみたいと思ったから。
長崎の平和公園・原爆資料館はまだ行ってないから。
萩は中学校の修学行で行った。
30過ぎてからなんかもう一回行ってみたくなった。
どこも龍馬伝を見てると行きたいという思いがさらに盛り上がる。
海外にも行ってみたいところはたくさんある。
なんて言い出すときりないか。
というようなことをボーッと考えながら過ぎていく今年のゴールデンウィーク。

※写真は昨年行った五島列島の朝日
Secret

TrackBackURL
→http://ioringo.blog45.fc2.com/tb.php/255-6a876e9b
