10osakakissa002.jpg
靱公園に面しているVADE MECVM showroom#2というカフェ。
朝8時からやってるのと、
雑誌で見た写真が素敵だったので珈琲散歩1軒目。
お店の中は大きな窓ガラス越しに公園の緑と太陽の光が気持ちいい。
ここのおもしろいのはコーヒー豆を自分で挽くこと。
コーヒーを注文したらミルに豆を入れて持ってきてくれる。
そのミルが家で使ってるのとまったく同じものだったのだが、
お兄さんは丁寧に豆の挽き方を教えてくれた。
知ってるんやけどなあとか思いつつ最後までフンフンと聞く。
豆を挽いたらそれとお湯をプレスに入れて持ってきてくれる。
普段はプレスは使わないので新鮮な気分。
コーヒーがたっぷり2杯分あって静かにのんびりさせてもらった。
Secret

TrackBackURL
→http://ioringo.blog45.fc2.com/tb.php/269-30d95477
